A.現金、クレジットカード、QR決済(PayPay,D払い,桐ペイ)がご利用いただけます。
よくあるご質問Q&A
-
Q.決済方法は何がありますか?
-
Q.ギフト券は利用できますか?
A.ご利用いただけます。(JCBギフト券、DCギフト券等)
ただし、百貨店様のギフト券など各お店様ごとのギフト券は承っておりません。 -
Q.フレームを使ってレンズの交換はできますか?
A.レンズ交換できます。一度、フレームを拝見させていただき痛みなどなければお受けしております。(稀に特殊工具や専用部品など必要なフレームの場合はお受けできない場合もございます)
-
Q.どれくらいでメガネは仕上がりますか?
A.店頭に在庫のあるレンズであれば即日できますし、店頭に在庫のないレンズでもメーカーに在庫があるレンズなら最短で翌日に仕上げられます。
度数がメーカーでは在庫していない特注レンズや、累進レンズ(遠近両用、中近両用、近々両用など)、カラーレンズ、特殊コーティング、薄型レンズ加工、プリズムメガネなどはメーカーへのオーダーレンズになりますので1週間前後いただいております。 -
Q.プリズムメガネは作成できますか?
A.作製はもちろん可能です。眼科さんの処方箋でもできますし、当店測定でも作成できます。
-
Q.処方箋がなくても大丈夫ですか?
A.認定眼鏡士がきちんと測定させていただきますので大丈夫です。
(ただし、眼の疾患などで眼科へ通院中の場合や小学生以下のお子様の場合、調節力が強いため緊張などにより度数が正確に測定できない場合がございます。眼科では点眼薬を用いたうえで検査をしてくれますので先ずは眼科での受診をオススメします。) -
Q.コンタクトの販売はしていますか?
A.コンタクト販売はしておりません。
-
Q.メガネは買わないが、目の検査だけしてもらえますか?
A.視力測定などはさせていただきますが、基本的に度数測定はメガネをご購入前提の方に測定をさせていただいておりますのでご了承ください。
-
Q.インターネットで購入したメガネのフィッティングをしてもらえますか?
A.申し訳ございませんが、承っておりません。
-
Q.眼鏡を掛けると度が進みますか?
A.眼鏡を掛けたから度数が進むということはありません。むしろ、掛けないことで目への負担が大きくなります。その結果、頭痛や肩こりなどの悪影響が出る場合があります。
まずは目に無理をさせないために必要に応じてメガネを使用することが大切です。